神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
この季節ドライアイに悩む・・・
レーシック(LASIK)を受ける前から ワタシはずっとドライアイ
悩まされています

左目が特に乾くカンジで、ドライアイがひどい時には
かすんで見えずらいんですよね


毎日、仕事で エアコンがガンガンにきいた部屋でパソコンを
使っているので、ワタシの目の乾き具合といったら
ひどいものデス


レーシック(LASIK)を受けていても、市販の目薬が使えるって
知ってました??

刺激の弱いものが目にもいいみたいですね


なみだロートドライアイ、サンテドライケア、マイティアモイスチャーAなど
がオススメのようです



ワタシも意識的に目をパチパチさせて目が少しでも潤うように
気をつけています

みなさんも 目の乾燥にお気をつけくださいね




ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
メガネが・・・??
先日、会社の同僚が

「ワタシ何かいつもと違うのわかります?」

と 言うのでじっくりと観察してみましたがわかりません。。

 
「何~?わかんないよ」と困っていると


ジャーン!


見せられたのは 見るも無残になくなった めがねの左半分


前から見るとわかんないんだけど、髪をかきあげると 片方の
耳にかける部分が根こそぎなくなってました(汗)


どうやら メガネを壊しちゃった模様・・・




「ワタシ来年までにお金をためて レーシック受けます!」と
断言していた彼女
早くメガネとサヨナラできるといいね~
今年の花粉飛散量は 昨年の1.5倍!?

もう すっかり春ですね

キモチのよい季節になると ウレシイ人、
ウレシイはずなのに 素直に喜べないという人、、、

喜べないのは 花粉のせいかもしれませんね
なんと、今年は昨年の1.5倍の飛散量と予測されているんだとか!

2008年日本全国花粉飛散予測も要チェックですね

神戸クリニックのメルマガでは「花粉症と眼のケア情報」が特集されていましたよ
参考にしてみてください


ランキング 応援ポチッ 
 にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
  お願いします
花粉症の人こそ レーシック!?
花粉の飛散量は 毎年増加しているの??

っていうくらい「今年は例年にない 花粉の量です!」なんてニュースを
耳にしている気がします・・・


毎年 花粉症になる人は 増加しているんですよね?
一度なると 毎年のようにやってくる花粉症 

今年なっていなくても 来年には なるかもしれない、、
恐怖の花粉症


花粉症の症状のひとつ「目のかゆみ」

これ、コンタクトをつけていると コンタクト自体が不快なり、
目にかなりのストレスを感じている人が 多いのでは、、、

レーシック(LASIK)をすることで 花粉症が治るってことは
ありませんが、この不快の原因(コンタクト)を一つでも取り除くことができる
という点で レーシック(LASIK)は 魅力的

花粉症で充血した目に コンタクトを入れなければならない、、
ってことが なくなるだけで ウレシイはず♪


神戸クリニック

ランキング 応援ポチッ 
 にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
  お願いします
視力を取り戻したら 旅行へ Go!!
ワタシがレーシック(LASIK)で 視力を取り戻して 一番感動したのは
なんといっても  『自然の緑』 の綺麗さ

すんごく 綺麗に見えるんですよぉ!!
あれ、こんなに 綺麗だったけな??って 不思議に思うくらい

だから、レーシック(LASIK)の手術後は 旅行に行きたくなりますヨ

裸眼で見る景色は 今まで見てきたものとは 違う感動があります

だから ワタシは 日本の自然堪能ツアー なる旅行プランを
立てて行きたい!!って思っています★★

そんな時に 参考にしたいのが ANA SKY WEB TOURのサイト♪
ここでは ANAのマイルがたまる国内・海外の旅行が なんと約4万コースも!
しかも、世界のホテル約8,000軒をカンタン予約できちゃうんです!

ANAマイレージクラブ「旅達(たびだち)」を使わない手はありません!

入会金や年会費がいらないのに、会員限定ツアーなんてオトクな企画に参加
できるんですよ♪ボーナスマイルまでもらえちゃったりして お得感満載!!

今、ワタシが狙っているのが 旅達(たびだち)会員限定ツアー【国内】
会員限定ならではの お得さを 実感したいよぉぉ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
ランキング 応援ポチッ 
 にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
  お願いします
クリアな目で『ダイビング』したい♪

視力が悪いと 旅行に行くにも ひと苦労

コンタクトの保存ケース、保存液、メガネなど 荷物がかさばるんですよね
私も以前はそんな悩みをかかえておりました

今は 見えるので そんな荷物は一切必要なし♪

私は 視力がよくなったこの目で もう一度見てみたい景色があります
それは 沖縄の海の中。。。
昔ダイビングしたときも ものすごくキレイだったんだけど、あの時は
裸眼で0.04くらいだったので ちゃんとみられなかったんですよね。。

だから 今のこのクリアな目で もう一度あの景色をみてみたいなって
思うんですよね

そんな私が 今 すごーく魅力を感じているツアーがこちら。。。

  【ANA SKY WEB TOUR】石垣島ダイビング

このツアーは【ANA SKY WEB TOUR】のサイトで見つけました!
このサイトは 旬な現地情報をリアルタイムでGETできるから 旅行
したいなって思った時には ここをチェックしています

ANAのマイルが貯まる・使えるから、 マイルをためて 旅行代金にあてることもできるし!
なんといっても飛ぶたびもらえるボーナスマイルが魅力的デス


あぁ。。ほんとに 沖縄行きたいなぁぁぁ          

リンクシェア レビュー アフィリエイト


ランキングに参加中 応援ヨロシクお願いします
     ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


質)無人島に何か一つ持って行けるなら?答)コンタクト・メガネ
以前、おもしろいアンケート調査がありました

「無人島に何か1つだけ持って行けるとしたら 何を持って行きますか?」

そのアンケートの回答の中でも かなり多かったのが
「コンタクト」「メガネ」だったんです


お化粧より コンタクトやメガネが必要だなんて。。。
よく考えてみれば そうですよね
見えないことには 何もはじまらないですよね


だから やっぱり 裸眼で見えるって ものすごく贅沢なことなんだって
改めて思いますね
レーシック(LASIK)を受けた 今のワタシなら 一番に必要なものは
何って答えるだろう???

間違いなく「とりあえずの食料」って答えるかな
そろそろ真剣に考えませんか!コンタクトレンズから裸眼生活へ。

さよならメガネ。【レーシックの神戸クリニック】


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


あこがれカメラ
ワタシたちの身体で 「物を見る」という重要な役割を果たしている
「目」ですが 機械で これに似たものがあるとすれば 何でしょう?

やっぱり カメラ ですかね?

見るものは いずれ 本当の姿を忘れてしまうことがありますが
見たものをそのまま形で残すには やはり カメラが 必要な
気がしますね
不思議なもので 実際に目で見なければ感じられないものもあり、
また 写真におさめることで 感じられることもあるんですよね


人の心を動かす写真を撮るには やはり それなりの カメラが必要な
気がします


ワタシが気になっているカメラは『ソニーデジタル一眼"α200"』です♪
なんといっても その精巧なつくりは カメラファンならずとも
欲しい一品です
このカメラを買うのにおすすめのshopは『ソニースタイル

オススメポイントは、、、
■ここで購入すると 3年間のワイドな保証が標準で付いてくる♪
■ソニースタイルで購入すれば送料が無料という点!
■ 3/31までのキャンペーン期間に購入すると 
ソニーポイント5000~10000beat(5000円~10000円分)と
カメラアクセサリー10%オフクーポンが付いてくるんですよね♪

買うなら 今がチャンスってことですね

ワタシは このカメラで 撮ってみたいものがあります。
それは自宅の庭に咲いているお花をキレイにとりたいです。。


長女が生まれたときに 子どもの名前と同じ名前のバラを
植えたんです。。
そのバラは 今では 毎年キレイなお花を咲かせてくれています
そのキレイな姿を プロ並みの写真で残しておきたいな~なんて
考えています


『ソニーデジタル一眼"α200"』なら いい写真が撮れそうデス♪♪

Sony Style(ソニースタイル)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

寝起き、眼が乾燥してしまう時はどうする!?

ワタシは 以前から ドライアイです。。
だから コンタクトも合わなかったのかな?なんて思います


レーシック(LASIK)を受けてから すごくよく見えるように
なったんですが、やっぱり 目がドライアイになっている時は
少し見づらいんですよね


それでも 目薬をさすと 目が生き返ります


神戸クリニックのメールマガジンで 

「寝起き、眼が乾燥してしまう時はどうする!?」

というテーマが取り上げられていました

■加湿器や 洗濯物を利用して 寝室の湿度をある程度保たせる
■暖房の置く位置を調整し、作動時間と風向きに気をつける
 ※眼(顔)に直接暖房器具の風が長時間あたらないように調整!
■人口涙液(ソフトサンティアなどの目薬)の点眼を
  “寝る前”、“起床と同時”に点眼できるよう枕元に置いておく!
■ホットタオルで、眼を暖める!

などの対策が 効果的のようです

レーシック(LASIK)の手術を受けてからしばらくは
ドライアイになると思うので ためしてみてください



ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
使いすぎて疲れた眼に効くツボ
以前 神戸クリニックからいただいていたメールの中に
「使いすぎて疲れた眼に効くツボ」が紹介されていたのを
思い出しました

 
 左右の耳たぶの裏にある出っぱった骨の下端から首の中央へ
 指幅2本分(人差し指と中指を揃えた幅分)寄ったところに、
 “風池(ふうち)”という目の疲れに効果があるツボがあるんだとか



 ・左右の中指の腹を“風池”にそれぞれあて、そのそばに
  人差し指を添える。
 ・中指の腹で押しながら、“風池”を押し、揉む。  

これが きくんだそうですよ


私も最近 パソコンのしすぎか、目が疲れたなぁ~って
感じることがあります。
これで 目の疲れが癒されるとうれしいな


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
極上「もも いちご」を買って マイルを貯めよう♪
先週 家族でディズニーランドに行きました
ワタシは 久々の 飛行機で、舞い上がっちゃいました~


いつもなら 同じお金を払うなら 少しでも 得をするように、、と
あれこれ 考えるのですが 今回は そんなこと すっかり
忘れちゃっていました。。。

飛行機に乗るなら(しかも家族4人で、、、)マイルを貯められる
ように しておけばよかったぁぁ。。。

うちの主人が最近 海外出張に2度ほど行ったので ANAの
マイルが少し貯まっていたんですぅ。。

だから 今回の旅行でも ANAさんを使えばよかったなぁ~と(汗)


マイルなんて そうそう貯められない。。って思っていたけど
ANAのWEBショッピング【astyle】なら ここでのショッピングで
マイルが貯められるんです♪


今 このサイトのいちおしである「もも いちご
ワタシは 以前テレビで紹介されているのを見ました!!

とにかく 甘くて おいしいとのこと!!
我が家には いちご好きの子どもと いちご好きの主人が
いるので これには 家族が 飛びつきそうですねぇ、、


いちごは やっぱり 赤くて 甘~いのがおいしいですよね♪
青い部分を見ると 食欲が半減するのは ワタシだけでしょうか?


おいしい「もも いちご」を食べて
しっかり マイルためちゃいましょうね~


astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト

ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
贈り物へのこだわり
日本には 贈り物を贈るという習慣が 他の国よりも多い
と感じています。


例えば 入院して お見舞いをいただいたら 快気内祝いを
出産してお祝いをいただいたら 出産内祝いを。。

まだまだ 他にも お歳暮とかお中元などもありますし
一年のうちに 何度も贈り物を贈る機会がありますよね(^-^)


どうせ 贈るなら 相手がいま 必要なものを、、喜んで
くれそうなものを選ぶのが ワタシのモットーです。


ワタシが そう信じて贈っても もしかすると 相手にとっては
あまり 必要のないものだった場合は 仕方ありませんが(笑)


相手が 喜んで使ってくれる姿を 想像して 贈り物をチョイス
していますよ♪


最近は 子どもがいるので お店でゆっくりと選ぶということが
難しくなってきました。


高島屋のギフトは ネットからも注文できて 便利ですし、
商品の取り揃えが豊富なので とても重宝します♪

贈り物はまず高島屋のギフトをチェックしてみては
いかがでしょうか★★


高島屋

ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
コレステロール 気になりますか?

体の健康って 普段が健康なら 尚更 そのありがたみを
忘れてしまうものですよね


わかってはいても 人間、やはり窮地に立たないと
行動できないものなのでしょうか



ワタシは 女性にしては 人より よく食べる方だと
思います。
でも、それほど 食べた量に比例して 体重は
増えません。

その反対に 主人の方は 私より 食べないのに
太る体質。。
何が違うんでしょうねぇぇ。。


太り気味の主人の身体も 少し心配ですが たくさん
食べてないのに 痩せないっていうのは どう改善
すればよいものか~ちょっとわかりませんが

コレステロールの増加を防ぐっていうくらいの
対処法は ワタシにも できます♪

ワタシにも、、というより 森下仁丹の健康食品
「仁丹のコレストールファイバー」なら 摂り過ぎたコレステロール
吸収を抑制してくれる働きがあるので 手軽に
コレステロールの増加予防ができるんです♪

仁丹のコレストールファイバーを主人に飲んでもらって
 コレステロールに気をつけていきたいな♪なんて 思います★★


子どものためにも いつまでも 健康に暮らしたいです


森下仁丹オンラインショップ
リンクシェア レビュー アフィリエイト 


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
平成20年用 『年賀・お年玉くじ』 発表♪
年賀状の お年玉くじの 当選番号が発表になりました
もう お手元の年賀状、ご覧になりましたか?


当選番号は 以下のとおりでした


1等当選番号は【574578】
2等は【957358】、【769466】、【397940】
3等は下4ケタが【9660】
4等は下2ケタが【37】、【64】
年賀オリジナル賞は【935473】、【588104】
            【520056】、【700871】
C組限定賞は【812751】、【561101】



どうでしたか?
当たりました??


ワタシはというと・・・
今年も 残念ながら4等が3枚当たっただけ・・
という 残念な結果デシタ


来年こそは・・上位の賞があたりますように

ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
久々の温泉でクリアな「瞳」

今日 久々に 「 かんぽの宿 」に 行きました


少し離れているところにあるので もちろん 異動には
車を使います


今日は 父親の車に乗って行きました

父の車は 12月に納車したばかりの まだまだ新車


まだ 車内は 新車の臭いがただよっています。
驚いたのは 父は 車の中でもガンガン たばこをすっていた
人。。。

なのに 今日現在、まだ たばこは 車内では 
すっていないとのこと!

新車のパワーってすごいなぁ~

父は カー用品や 車のインテリアや 車の装飾品のことなんて 
あまり興味もないのか、多分オートバックスにも 足を運んだ
ことがないんじゃないかしら・・・

そうすると オートバックスのネットサイト( オートバックスドットコム)が7周年を
迎えるなんて 全く知らないはず!

今キャンペーンやっているんだよ~って 教えてあげたいと
思います♪


さてさて、今日の温泉は いいお湯だったなぁ~
また家族みんなで 出掛けたいと思います

オートバックスドットコム

リンクシェア レビュー アフィリエイト
ディズニーリゾートを満喫♪
今年は 暖冬だと思っていたので 1月でも 大丈夫かな?
と ディズニーリゾートへの旅行を計画しました

でも、、、
出発当日の朝。。。外は  銀世界・・・


あぁぁ、、、残念 と思いながら 羽田行きの飛行機へ。。。

でも、羽田につくと 雪も雨も降っていない



かなり ウレシイ♪♪♪



というわけで 天気の心配も吹き飛び
21日に ディズニーシー
22日に ディズニーランド を満喫してきましたぁぁ


久々 たのしかったな~♪
でも 夜のパレードが 冬の間していないことを知らなかった
花火と夜のパレードを見れなかったのは 残念だったな~



また 次回のお楽しみということで。。。



ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


内藤選手の痛々しい目。。
この間の 亀田vs内藤 の試合は ある意味
すごかったですね

あんな 反則行為 いつ思いついたんだろう??
最初から やるつもりだったのかな


内藤選手のことを 「ゴキブリ」と呼び
バカにしきっていたのに 完敗とは、本人も相当バツが
悪いハズ


ワタシが 一番気になったのは 目への攻撃。。

目をぐりぐりやれ!って・・・
そんなぁ
目はとっても大事な部分なのに そこを攻撃するなんて
って 思いました。
テレビ「輝く命」を見て・・・
先週、連続で特集されていた番組「輝く命」シリーズを観ました。。

そこには 重度の障害をもった 数多くの方が登場しました。



普段は 気づかないことでも こういう番組を見ると 本当にありがたいものだ・・・と考えさせられます。


生まれつき 白内障を患って生まれてくる病気・・
その病気は視力だけでなく、身体の成長をおくらせ、そして顔つきは特有の顔つきとなり 髪の毛は一生薄い状態。。。



白内障の目を刺激するために かけているという眼鏡は 牛乳瓶の底よりもはるかに分厚い 丸い形をした特有のレンズでした。。。


でも、その難病と戦いながら すごく明るく楽しく生活している方の姿に感激しました。。。


目から30センチ以上も離れると 色の識別も難しいというくらい見えていない状態でも、赤い花がとても好きだといいます。。



見えることのよろこびを 改めて感じるひと時でした。。
ディズニーオンアイス 行ってきました!
昨日、高松で行われた「ディズニーオンアイス」に行ってきました

瀬戸大橋をわたって 片道3時間・・・


遠かったけど 子ども達が とっても喜んでくれたので
親としては ホント行ってよかったなぁ♪ってカンジです

こういう 室内のイベントに行くと 以前なら 必ず 
コンタクトの乾きに耐え切れなくなって 途中で 
コンタクトを外したりしていました。。。

集中して コンサートやイベントに参加できないんですよね

でもレーシック(LASIK)を受けてからは そんな心配なんて しなくても 快適に観られるようになったんですよね

昨日も ショーの途中、少しドライアイになって かすんでるかな?って思いましたが 意識して まばたきしていると 自然に治りました


今年のディズニーオンアイスは 「オールスター」という題だけあって 色んなものが出てきました

来年は 「プリンセス」系の内容だそうですよ!
また 今度 行きたいな♪


さよならメガネ。【レーシックの神戸クリニック】
明日は ディズニーオンアイスへ♪
明日は 家族で 「ディズニーオンアイス」を観に 高松まで行ってきます

久しくディズニーランドに行ってないから ミッキーに会うのも久しぶりだなぁ


こんなとき思うのは 前は コンタクトが合わなくて コンサートなどの途中で コンタクトを外したりしていたなぁ~ってこと。。。

コンサートをみながら コンタクトを取るって かなり至難の業なんですよね
落としたら大変だし・・でも痛くてみられないし・・みたいな

でも 今は レーシックのおかげで そんな心配ゼロです

では楽しんできま~す♪
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
