神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
手術後の目の保護
レーシック(LASIK)の後、帰りの受付で保護用のダテ眼鏡を渡された

今日から一週間は目の保護のため、外出の際はこのダテ眼鏡をかけて下さいと言われる

せっかく眼鏡ナシの生活が送れると思っていたので少し残念な気もしたけれど、
家に帰るとこれがかなり私にとっては必需品だと気付く
子どもたちの容赦ない動きがいつ私の目に降りかかってくるか、わからないから
結局一週間ちゃんとダテ眼鏡生活を送った

そして、寝る際に付けて下さいと渡された眼鏡のレンズを大きくしたプラスチックの
ブツブツと穴のあいた物体。そしてそれと紙バンソウコウ・・・

2枚あって、片方ずつ目の上に置き、紙バンソウコウで留めてくださいって。。
そのとおりにすると、かなり怪しい姿に
それでも、1歳になったばかりだった子どもの寝相が悪くて、寝ている間に
何度も私の上に降ってきたから、付けていると安心だったなぁ

後で他の体験談を読むとゴーグルを着用して寝ている人もいたみたい
私のような貼り付けタイプのレンズだと、途中で起きた子どもは恐怖で泣いてしまうかも
幸いうちの子供は気づかずに一週間が過ぎました

先生に、子どもがぶつかっても大丈夫でしょうか?とたずねると、まぁ誰かに殴られ
ない限りは大抵大丈夫ですと笑顔で言われた
まぁ殴られることはないか・・と一安心
なんだか目が乾燥してるけど大丈夫かな・・


ブログランキングに参加中☆ご協力お願いいたします


翌日検診で・・・なんと1.5に!!!
昨日、レーシック(LASIK)を受け、今日は翌日検診のため
神戸クリニック三宮にやってきた

今日は、澄み切った天気も手伝ってか、外に出ると
裸眼でもかなり遠くまでくっきりと景色がキレイに見える

ホントに見えるようになったのかなぁ・・・と感激しながらも、
目はかなりのドライアイかも

検診では、両眼の視力を計ってくれた


な、な、なんと・・・裸眼で両眼とも1.5になっているではないか
やった

手術を受けた後も半信半疑だった私は、やっと
目がよくなったことを実感
でも、ドライアイが落ち着くまではもう少し時間が
かかるとのこと。。

結構ドライアイってしんどいので、早くよくなってくれれば
いいんだけど


ひとまず、手術で視力が良くなったことがハッキリ
わかって一安心

帰りの高速バスに揺られながら。。
お留守番をしてくれている子どもたち・・いい子にしていてくれて
ありがとうね
そして、2日間、子どもたちを預かってくれた義理母や、
主人にも感謝、感謝
みんなに『ありがとう』


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

手術翌日のワタシ
昨日念願のレーシック(LASIK)を受けたワタシ

手術日当日は少しは見えるけれど、ひどいドライアイに
なってしまって目がパサパサ
受けた方の体験談を見ると、多数の方が朝起きて
目を開けたら見えるって感動しますよ
と聞いていたので、恐る恐る目を開けてみると。。。

う~ん。。。さほど昨日と変わっていないような・・


大丈夫なのかな???
ホントに見えるようになってるのかな??


不安な気持ちのまま、翌日検診を受けるため
いそいそと身支度をしてホテルをチェックアウト

で、外に出たとたん・・・・・・・・・


キャー

まっすぐに伸びた道の先の信号までくっきり見えるぅぅぅ
あまりの感動に、さっきホテルでも電話したはずの
主人に再び電話をかけて



『見える!見える!すっごく向こうにいる人までくっきり見えるぅぅ




と、かなり興奮して電話をかけていました

その時に見たすごくクリアでキレイな光景は今でも
鮮明に記憶に残っているんです


レーシック(LASIK)を受けてホントによかったと
初めて実感した瞬間デシタ


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

手術日『ホテルにて』
レーシック(LASIK)手術を無事に?終え、今日宿泊するホテルについた

まだ視界はハッキリしないものの、だんだと見えてきたカンジ

とりあえず晩御飯の弁当を食べて、テレビを見た

あまり目を使ってはいけないなぁと思いつつ、とってもヒマだったのでついつい
テレビを見すぎてしまった

なんだか、目が極度に乾燥する。。。
涙の成分の目薬をひたすらさした
(後で、手術日当日は使わない目薬だったことが判明
よく説明を読んでおけばよかったなぁ~特に問題はないみたいだけど。。

そして、お風呂に入ったとき、ついにレーシック(LASIK)を受けたことを実感

それは。。。とっても自分の姿がハッキリと鏡で見えるということ。
今まではメガネを外した状態での入浴だったので、ぼんやりとしか見えないことが
当たり前で、自分の姿なんて気にしていなかったけど、よく見えるなぁ
レーシック(LASIK)ってホントに見えるんだ

と、ちょっと嬉しくなってきた

でも、まだまだ目が乾燥してつらいので、今日は早く寝ることにした



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

見えない!?
受付で明日の翌日検診の説明を受け、目薬をもらいクリニックを
出ました


レーシック(LASIK)手術後はすぐにスッキリ見える人と、
翌日になってから見える人と。。
人によって違うと言うが・・・



一人で慣れない土地を歩いているのに、それに加えて目が
ぼんやりしていて遠くまで見えない
もうすでに夕方になっていたので、辺りは暗くなってきたし

ホントに手術成功しているのかな?ホントに明日になったら
ちゃんと裸眼で見えるようになるのかな

不安があるものの、もう手術は終わったんだし、
なるようになれってな気持ちになる

私ってホント楽観的だなぁぁ

でも、手術を受ける前よりは断然手術後の方が
見えるのは確かかも


久々の一人の夜に、せっかくだから何か食べに
出掛けようと思っていたけれど、今日は大事をとって
コンビニ弁当で我慢しよっかなぁ


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

またまた手術室へ・・
さっき無事に終わったはずのレーシック(LASIK)手術

なのに、またまた手術室へ向かっているワタシ

手術の際にほんの小さなゴミが両眼のフラップの下に入っているなんて

もう一度フラップをめくるって、もうひっついているんじゃないの?それは
そんなに簡単にまためくれるの???

と思いましたが、手術をしてすぐなので、フラップはひっついておらず、すぐに
ペラッとめくって洗い流しまた戻すという単純な作業で終了しました

もちろん、手術の時の様に目は固定してしました

回復室へ向かい、もう一度診察室へ
診てもらうと今度は両目ともクリアな状態とのことで、手術成功

と、やっと一安心。

でも、なんだか視界はボンヤリしたままで、このまま見えなかったらどうしよう・・
なんて考えてしまいます

みんなの言う、手術の翌日に朝目覚めるとスッキリみえる!!という言葉を
信じてみよう・・・

そして、保護用のメガネを選び(私は順番が後の方だったので、選ぶメガネが
少なくなっていました)早く受けた方が色々選べるかも!?)

早速かけて、目薬などをもらって本日の診察&手術は終了

さぁもう夕方だから、ホテルに帰ろうかな・・・

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

回復室を出て・・・またぁ??
レーシック(LASIK)の手術が無事に終わり、回復室を出て術後の
診察を受けるために待合へ・・・


私の期待とは裏腹に、ぼんやりとした視界だったので少し不安になる

名前が呼ばれ、診察室の中に入り両眼をチェックしてもらったところ、
冬場の乾燥した時期によくあることらしいが、手術の際に、ほんの小さな毛ホコリのような
ゴミがフラップの内側に入っているとのこと
しかも両眼・・・

そのままにしておいても、まず問題にならないとのことだったけれど、先生は、
炎症を起こしたりすると厄介なので、もう一度フラップをめくり洗浄しましょう。。って

また手術室に入って、またフラップをめくる洗浄する

と、ショックだったけれど、私も炎症など起こしたくはなかったので、素直に
洗浄してもらうことにした・・・



ブログランキングに参加中★ご協力お願いします


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

回復室にて・・
レーシック(LASIK)が無事に終わり、回復室へと入りました


実をいうと。。手術中はとっても不安だったのデス


レーザーを当てているわずかな時間がとても長く感じられてその気持ちを紛らわせようと
考えました。
レーザー照射の間、赤いランプがピコピコ点滅する所を見ているのですが、その点滅に
合わせ、家族の名前を「○・○・○、○・○・○、・・・」と繰り返し心の中で呼んで
私に力をかしてと願ってみました。。

何度もリピートして家族の名前を心で呼ぶことで、少しは心が落ち着きました


手術が終わり、緊張もほぐれホッとしたので疲れがどっと出た感じで、回復室では
ただひたすら体を休めていました

目を開けると、どんな感じなのかな・・
そんなことをぼんやり考えていました



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

まな板の鯉?レーシック手術開始!
もう逃げ出したい心境・・・私ってこんなにビビリ症だったかな??


でも逃げられない(笑)状況なので、手術台の上で『どうにでもしてくれ
ってな気持ちでレーシック(LASIK)に挑む

まずは右目から・・

目をぐいぐいっと機械で見開き、まぶたが閉じないように固定する
ぐっと目のふちを機械が押さえるので違和感はあるけれど、痛いってほどじゃない

これでまぶたを閉じてしまう心配もない


でも、左目が見えてるからなんとなく嫌だな~と思って、スタッフの方に「左目を隠して
もらえますか?」というと、快くガーゼで見えないようにしてくれた

『これからフラップを作りますよ~』
こう言うと、あれよあれよという間に手術が始まり、フラップを作る作業が始まる。
表現は難しいけれど・・フラップをめくる時は、ソフトのコンタクトをべラッと
外に外す感じに似ていると思った

今のところ痛みも何もない

次に『レーザーを当てますよ♪右目は14秒です。ちょっとこげ臭い匂いがしますよ』
と言われ、ジジッジジッてな音がしてレーザー照射スタート

照射が終わると、フラップを元に戻して右目終了・・

すぐに左目の手術が始まり、同じ作業で左目は18秒ほど照射→フラップを戻して終了。

あーーー終わったんだ

手術自体は15分もかかっていない
中でもレーザー照射が一番緊張して、人生の中で一番長い40秒弱の世界だったカモ

痛みは最後まで私は感じなかったので、ホッとした


手術後は、回復室にて軽く目を閉じて20分ほどソファーに横になって休んだ

手術の詳細が知りたい方はこちらからご覧になれます→レーシック(LASIK)


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

手術室へ・・入る!
ついに、レーシック(LASIK)手術室へ足を踏み入れました


0.04の近視+乱視の私がメガネを外しているので、
手術室の中の様子はボンヤリとしか見えません
見えない分、不安なのか、見えない分、怖くないのか・・?どちらなのかはわかりませんが


スタッフの方が優しく声をかけてくれ、手術台(マッサージチェアーくらいの大きさかな?)
へと誘導してくれました。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


先生が「はい!では始めますよ♪すぐに終わりますからね」と
私は最高潮の緊張をおさえ「は・・はい」と答えるのがやっと

ついに、ついに私の手術が始まるんだ・・
もうあれこれ考えず、目がよくなることだけを考えよう
と、目を閉じようとしたところ、あっ目の手術だから目は閉じれないんだった


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ついに・・・!?
【まだかな?】のつづき。。。

先ほどの女性がレーシック(LASIK)の手術から帰ってきた

一番聞きたかったコト『手術どうでした?』を迷わず聞いてみると。。
その方は、『痛くなかったよあっという間に終わったカンジ』

と言う。。少しホッとするもやっぱり怖い気もする
今日はこんな気持ちがいったりきたりしているなぁ

その間にも他の人が手術室に呼ばれ、次々とレーシック(LASIK)を受けて帰ってくる。

あまりに人数も多いので、健康診断を受けているような心境にもなった

その時・・・ついに私の名前が呼ばれた

キャーーーー

ついに・・ついに・・・・

でも、この時すでに2時間も待たされていたので待ちくたびれて、疲れ気味


そして手術室の横の前室に通された
そこで、私の長い髪を束ね、準備用の目薬をいれ、肩に自分の名前を書いたシールを
貼られて、椅子に座って待った。
隣の手術室では私の前に呼ばれた方が手術しているんだろうなぁぁ
時間にして15分ほどだったけれど、ものすごーく長く感じられた

そして、ついに私の番がやってきた



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

手術の待合室の様子
待てども待てども私の名は呼ばれない・・・
次々に他の人が呼ばれレーシック(LASIK)を受けて戻ってくる。
でも、本人にすごーく手術の話を聞いてみたいけれど、初対面の人になかなか
どうでした??なんて聞くこともできないし

あぁ。。もう待合室で1時間は待っているハズ今日は特に手術の患者が
多いらしく、時間がかかっているみたい

さっき、ここに来る直前に最高潮に達した緊張が今も続いてはいるけれど、
緊張も度を過ぎると自分でもよくわからなくなってきたカンジ・・

私の横には同じように手術を待っている人が5人くらい並んで座っていた


ちょうど隣に座っていた女性が私と年齢も近そうで、思い切って話しかけてみると
私と同じでスゴク緊張しているとのこと

なんだかすこしホッとしてきた。緊張してるのは自分だけじゃないんだ

その女性と色んな話をしているうちに手術のことを少し忘れかけたその時。。
ついにその女性が手術室へと呼ばれていった。。

あぁ次は私かしらまたまた緊張状態に逆戻り


神戸クリニック


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

いよいよクリニックのドアを開け・・
大きく深呼吸して・・ギィーッ

ついに覚悟を決めて私はレーシック(LASIK)を受けるため神戸クリニック三宮
ドアを開けた

受付を済ませ、適応検査を再度済ませて異常なしとの判断が。
そして、ドクターの診療を受けて、今日のレーシック手術が予定通り行われることが決定

ホッとした反面、緊張がまたギュッとこみ上げてきた。

でもやけに人数が多くてなかなか手術の前室にも呼んでもらえない
聞くと今日レーシック(LASIK)を受ける人は20人位いるとのこと・・・

まだまだ時間がかかりそうダ


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

ついにドアを・・
『ドキドキのドアを開くまで』の つづき。。。

1人のゆったりとしたランチタイムが過ぎだんだんとレーシック(LASIK)手術の
予約の時間が迫ってきた

まだあと30分あるからショッピングでもしようとお店に入ってはみるものの
全く目に入ってこない・・・

あれ??なんだか私の心臓がバクバクいってるような・・・

緊張していないし、余裕だと思っていたのに、あれ???
手に汗びっしょりかいてるカモ

どうしよう・・あ、もうあと10分で神戸クリニック三宮の予約の時間だ

と思い出すと緊張がとまらない・・・あどうしよう
自分を落ち着かせるため、主人に電話をかけてみた。

「今になって緊張してきたどうしよう・・・」と言うと

「今、電話しようとしてたところだったんだ」と言って、子どもに代わってくれた


3歳の娘が「おかあさんがんばってね」と言ってくれて、じーんと感激。

主人も「頑張っておいで」と励ましてくれて、少し緊張がほぐれてきた


あ、、予約の2時までもう1分しかない←ギリギリまでねばりすぎ
もう腹をくくるしかなかったよし頑張ろう!!

ついに私はクリニックのドアを開けた

ランキングに参加中★ご協力お願いいたします





ドキドキのドアを開くまで・・
今日はレーシック(LASIK)手術当日

高速バス、電車を乗り継ぎやっと神戸クリニック三宮のある三宮の地に降り立った

そうだ、今日泊まるホテルの場所を確認しておこう
キョロキョロあたりを見ながらホテル探しをしていて、ふと
そういえばママになって初めての一人旅じゃないかな嬉しいような、
ちょっと寂しいような。。

あ・・・でも今日はレーシック(LASIK)手術を受ける日だった
しんみりしている場合ではないかも

これからどうなるのやら。。と期待と不安が交差してきたカンジ

ホテルの場所も確認して(神戸クリニック三宮から徒歩10分くらい)、手術に備えて
腹ごしらえのランチタイム

クリニックの予約の時間まであと2時間

まだまだ不安を期待が上回ってワクワクした気持ちデス

つづく

ブログランキングに参加中★ご協力お願いします

ワクワク手術当日の朝。。
ついにキターーーーーッ!!

レーシック手術当日がついにキタ


今日は、手術日ということで、ノーメイクで神戸クリニック三宮まで
行かなければいけない。。。


20代も残り2日というこの歳で、ノーメークで高速バス+電車で外出するなんて
思ってもみなかったなぁ


まいっか!これで目が見えるようになるんならと全く関係のないことを
言い聞かせバスに揺られた

今日かけているメガネも、明日からは必要ないのか~
明日からはどんな風に見えるようになるんだろう。。

と、だんだん期待でワクワクしてきた。

あれ?緊張してないカモ

つづく。。。



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
ドギマギ(゚-゚;)手術前日
あっという間に来てしまった手術前日。。

レーシックの手術を決心してから5日。
もう明日が手術なんて嬉しい反面 ちょっと逃げだしたい心境カモ・・

あーーーーなんか緊張してきたカモ
眠れないカモ
と思い出したら止まらない

眠れないのでベットの中で、そっと目を開け近視&乱視のため
全く見えていない

で、ぼんやり周りを見渡してみた。
明日の手術が終わればこんな風にぼやけた世界は
なくなるんだなぁぁ。。
と、しんみりでも、名残惜しくはないなぁ(笑)


よし!クリアな世界を手に入れるため頑張るぞ

と、自分に喝を入れ目を閉じました。。。



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

生命保険が使えるなんて♪
手術費用をどこから捻出しようかしら

レーシック手術が生命保険の手術給付金の対象になる
場合が多いということで、
まずは生命保険会社に尋ねてみることに・・

私が加入している保険は「農協」なので、
【レーザー角膜屈折矯正手術】の手術を
日帰りで受ける場合、手術給付金の適応対象に
なりますか?と尋ねると、「給付金の支払い対象になります!」
とのこと

助かった~これで、手術費用の一部は保険でまかなえる
とニンマリ(笑)

ただし、加入している保険の種類によって違うので、一度調べてみては?

また、医療費控除の対象にもなるそうなので、こちらも要チェックです


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
