神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
祝!レーシック手術より3年経過!!
神戸クリニックレーシックを受けてから

丸 3年 が経過しました



気になる手術後の経過はというと・・・



ありがたいことに、いたって順調であります




もう、裸眼で快適生活を3年も送っているなんて・・・
昔の私なら考えられなかったなぁ~




ドライアイのひどい左目は、乾燥するとすごく見えづらいけれど
それはレーシックを手術とは全く
関係ないし、、、


こまめに目薬をさせばいいんだけど、よく忘れるから
余計乾燥しちゃうんですよね



もっと目をいたわらなきゃな、、と思う今日このごろです




ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
検診終了!もういいの?

レーシック(LASIK)は神戸クリニック

レーシックを受けて はや2年と8ヶ月


早いものですね~


術後、なんのトラブルもなく ここまでこれました


もう、裸眼で0.04だった頃が 遠い昔のよう(遠い目



術後2年で定期検査を受けましたが、両目とも1.5見えて順調そのもの♪
で、ここで クリニックから指定の定期検査は終了とのこと


うれしいような なんだか物足りないような???



でも、不安な点とかあれば いつでも検診してくださるということ
なので、また定期的に検査してもらっちゃおうかな


視力がどうなってるか気になりますもんね~♪



日本初上陸 iLASIK(アイレーシック)【神戸クリニック】

ランキング 応援お願いします
    にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
2年検診に行ってきました♪
レーシック(LASIK)を受けて2年を経過したので、
久々に定期検診に行ってきました

最近、ドライアイがひどくて目がかすむことが多かったから、どうなって
いるか心配でしたが、目にキズがいっていることもなく、軽度の
ドライアイとわかり、安心しました

視力は今回も両目1.5で、完璧デシタ


ランキング 応援アリガトウ 
    にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
ドライアイだと 目がかすむ、、
レーシック(LASIK)を受けてからの生活といえば、毎日 よく見えて
快適そのものですが レーシック(LASIK)を受ける前からもっていた
ドライアイは やっぱり そのまま残っているようです。

レーシック(LASIK)を受ける前に、ドライアイの方は 術後もドライアイは続きます
といわれたのが このことなのかな~って思います。

ドライアイだと 全体てきに 白っぽく見えるんですよね~
霧がかかったような そんな感じです、、
でも 涙成分の目薬をさすと クリアな視界に戻るということは
やっぱり 原因はドライアイにあるようです。。

まばたきを意識的にするように ちょっと気をつけてみようかな~

ランキング 応援アリガトウ 
    にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
 
レーシック手術後 2年に到達!!
今日は ワタシにとっての 記念日であります

そう、2年まえの今日『神戸クリニック三宮 』でレーシック(LASIK)
受けマシタ


あの時の ドキドキ・ワクワクの どうしようもない気持ちを思い出すべく
手術日の気持ちをつづった 過去の記事を読み直し その気持ちを
また思い出しました


2年後のワタシの目はどうなった???



気になりますよね



はい、おかげさまで 今日も くっきり キレイに見えております
こんなに快適な毎日だってことを 忘れかけていましたが、
手術前のあの不便な生活を思い出すと 今がどんなにラクチンか
あらためて 感謝感謝デス

                 さよならメガネ。【レーシックの神戸クリニック】

ランキング 応援アリガトウ 
    にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
 
免許更新で「眼鏡等」記載を外してきました!
今日は5年ぶりの 自動車運転免許の更新に行ってきました

本当は 2年前に レーシック(LASIK)をして 視力が回復した時点で 免許証の
「眼鏡等」の記載をはずしてもらわないと いけなかったんだけど、
なかなか行く機会がなくって この更新時に 記載を削除してもらいました

レーシック(LASIK)受けたので「眼鏡等」の記載を外してください」

と告げ、その後の 視力検査も バッチリみえていたので これで晴れて
『眼鏡なしで 運転できる人』になれました
やったね

ランキング 応援ポチッ 
 にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
  お願いします
見えるって シアワセ♪
この間 美容院に行ったときのこと


美容師の方が


 「あれ?? メガネ止められたんですか?」

って 言いました。



「そうなんです!レーシック(LASIK)を受けて
今では 裸眼でなんでも 見えますよ


って答えると ものすごく 興味深々の様子で 色々と
レーシック(LASIK)について 聞かれました



みんな 興味あるんだなぁ~

興味はあっても やっぱり 
「目の手術は怖い」


という 固定観念があるようですね




美容院で カットし終わったあと、メガネを取ってもらって
いつも 鏡で確認していたのがウソのよう・・・


しっかり 裸眼で 髪型をチェックして 
「裸眼で見えるって やっぱりうれしいな~」


って 実感しました


神戸クリニック



ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
行ってきました♪6ヶ月兼1年検診
久々に検診を受けに神戸クリニック三宮まで行ってきました

6ヶ月検診に行けていなかったので不安もありましたが、特に問題もなくよく見えているので大丈夫かな~という気持ちもありました

行ってまず驚いたのがいつも入っていた入り口がない・・・あれ??とウロウロしていた所、ありました。。
隣の吉田眼科と一緒になっていて、クリニックが新しくキレイにリニューアルされていました

そして、まずは視力検診を受けてみると、裸眼で両目とも1.5でした
先生の診察も受けましたが、経過もすこぶる順調とのことで、次の検診は2年検診ということで、来年まで検診に行くこともなさそうです♪
ホッと一安心の一日でした♪

検診も無事に済んだので、あとは来月無事に出産を迎えるだけになりました・・
今回の出産は上の2人の子どもと違って眼鏡をかけて分娩台にあがることもなく、裸眼でわが子と対面できるからとっても楽しみです
妊娠中や授乳中はレーシックを受けられないことを考えると、絶妙のタイミングでレーシックを受けたんだなぁ~と嬉しくなりました

遅れに遅れた6ヶ月検診・・
H18年10月に手術後6ヶ月検診に行くはずだったんですが、クリニックまで自宅から2時間ほどかかるので、妊娠中の私は安定期に入るまで検診を先延ばしにしていました

するとあっという間にお腹の子も9ヶ月になってしまい、臨月に入るまでにはなんとか検診にいかないと・・・と思い、明日やっと6ヶ月検診に行くことにしました

とはいえ、もう手術を受けてから1年が経っているので1年検診と同じ扱いになるのかな(笑)
この1年間はあっという間でしたが、レーシックで視力が回復したこと。。。これは私の人生の中でもトップニュースになるくらいの出来事でした!
私はもともとドライアイなので、目が乾いたときは少し見にくいですが、目薬をさすとよく見えます。
快適生活に感謝感謝です♪
では明日久々の検診に行ってきます♪
6ヶ月検診は、おあずけ・・・
久しぶりにブログを書いています

3人目を妊娠してから、何かとバタバタしていてなかなか更新できなかったのですが、ボチボチアップしていこうと思います

本当は10月に6ヶ月検診を受けに行かないといけないのですが、我が家からクリニックまでは高速を使って2時間くらいかかるので、まだつわりがあったり、安定期に入っていないこともあって、いまだに受けにいけずにいます

目の調子はとってもいいので、とりあえず目薬だけはもらいたいと思い、クリニックに電話して目薬を送ってもらいました
とっても快く送ってくださるのでとっても助かります

落ち着いたら検診を受けに行こうと思っています


copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
