神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
またまた手術室へ・・
さっき無事に終わったはずのレーシック(LASIK)手術

なのに、またまた手術室へ向かっているワタシ

手術の際にほんの小さなゴミが両眼のフラップの下に入っているなんて

もう一度フラップをめくるって、もうひっついているんじゃないの?それは
そんなに簡単にまためくれるの???

と思いましたが、手術をしてすぐなので、フラップはひっついておらず、すぐに
ペラッとめくって洗い流しまた戻すという単純な作業で終了しました

もちろん、手術の時の様に目は固定してしました

回復室へ向かい、もう一度診察室へ
診てもらうと今度は両目ともクリアな状態とのことで、手術成功

と、やっと一安心。

でも、なんだか視界はボンヤリしたままで、このまま見えなかったらどうしよう・・
なんて考えてしまいます

みんなの言う、手術の翌日に朝目覚めるとスッキリみえる!!という言葉を
信じてみよう・・・

そして、保護用のメガネを選び(私は順番が後の方だったので、選ぶメガネが
少なくなっていました)早く受けた方が色々選べるかも!?)

早速かけて、目薬などをもらって本日の診察&手術は終了

さぁもう夕方だから、ホテルに帰ろうかな・・・

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

回復室を出て・・・またぁ??
レーシック(LASIK)の手術が無事に終わり、回復室を出て術後の
診察を受けるために待合へ・・・


私の期待とは裏腹に、ぼんやりとした視界だったので少し不安になる

名前が呼ばれ、診察室の中に入り両眼をチェックしてもらったところ、
冬場の乾燥した時期によくあることらしいが、手術の際に、ほんの小さな毛ホコリのような
ゴミがフラップの内側に入っているとのこと
しかも両眼・・・

そのままにしておいても、まず問題にならないとのことだったけれど、先生は、
炎症を起こしたりすると厄介なので、もう一度フラップをめくり洗浄しましょう。。って

また手術室に入って、またフラップをめくる洗浄する

と、ショックだったけれど、私も炎症など起こしたくはなかったので、素直に
洗浄してもらうことにした・・・



ブログランキングに参加中★ご協力お願いします


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

回復室にて・・
レーシック(LASIK)が無事に終わり、回復室へと入りました


実をいうと。。手術中はとっても不安だったのデス


レーザーを当てているわずかな時間がとても長く感じられてその気持ちを紛らわせようと
考えました。
レーザー照射の間、赤いランプがピコピコ点滅する所を見ているのですが、その点滅に
合わせ、家族の名前を「○・○・○、○・○・○、・・・」と繰り返し心の中で呼んで
私に力をかしてと願ってみました。。

何度もリピートして家族の名前を心で呼ぶことで、少しは心が落ち着きました


手術が終わり、緊張もほぐれホッとしたので疲れがどっと出た感じで、回復室では
ただひたすら体を休めていました

目を開けると、どんな感じなのかな・・
そんなことをぼんやり考えていました



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

まな板の鯉?レーシック手術開始!
もう逃げ出したい心境・・・私ってこんなにビビリ症だったかな??


でも逃げられない(笑)状況なので、手術台の上で『どうにでもしてくれ
ってな気持ちでレーシック(LASIK)に挑む

まずは右目から・・

目をぐいぐいっと機械で見開き、まぶたが閉じないように固定する
ぐっと目のふちを機械が押さえるので違和感はあるけれど、痛いってほどじゃない

これでまぶたを閉じてしまう心配もない


でも、左目が見えてるからなんとなく嫌だな~と思って、スタッフの方に「左目を隠して
もらえますか?」というと、快くガーゼで見えないようにしてくれた

『これからフラップを作りますよ~』
こう言うと、あれよあれよという間に手術が始まり、フラップを作る作業が始まる。
表現は難しいけれど・・フラップをめくる時は、ソフトのコンタクトをべラッと
外に外す感じに似ていると思った

今のところ痛みも何もない

次に『レーザーを当てますよ♪右目は14秒です。ちょっとこげ臭い匂いがしますよ』
と言われ、ジジッジジッてな音がしてレーザー照射スタート

照射が終わると、フラップを元に戻して右目終了・・

すぐに左目の手術が始まり、同じ作業で左目は18秒ほど照射→フラップを戻して終了。

あーーー終わったんだ

手術自体は15分もかかっていない
中でもレーザー照射が一番緊張して、人生の中で一番長い40秒弱の世界だったカモ

痛みは最後まで私は感じなかったので、ホッとした


手術後は、回復室にて軽く目を閉じて20分ほどソファーに横になって休んだ

手術の詳細が知りたい方はこちらからご覧になれます→レーシック(LASIK)


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

手術室へ・・入る!
ついに、レーシック(LASIK)手術室へ足を踏み入れました


0.04の近視+乱視の私がメガネを外しているので、
手術室の中の様子はボンヤリとしか見えません
見えない分、不安なのか、見えない分、怖くないのか・・?どちらなのかはわかりませんが


スタッフの方が優しく声をかけてくれ、手術台(マッサージチェアーくらいの大きさかな?)
へと誘導してくれました。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


先生が「はい!では始めますよ♪すぐに終わりますからね」と
私は最高潮の緊張をおさえ「は・・はい」と答えるのがやっと

ついに、ついに私の手術が始まるんだ・・
もうあれこれ考えず、目がよくなることだけを考えよう
と、目を閉じようとしたところ、あっ目の手術だから目は閉じれないんだった


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ついに・・・!?
【まだかな?】のつづき。。。

先ほどの女性がレーシック(LASIK)の手術から帰ってきた

一番聞きたかったコト『手術どうでした?』を迷わず聞いてみると。。
その方は、『痛くなかったよあっという間に終わったカンジ』

と言う。。少しホッとするもやっぱり怖い気もする
今日はこんな気持ちがいったりきたりしているなぁ

その間にも他の人が手術室に呼ばれ、次々とレーシック(LASIK)を受けて帰ってくる。

あまりに人数も多いので、健康診断を受けているような心境にもなった

その時・・・ついに私の名前が呼ばれた

キャーーーー

ついに・・ついに・・・・

でも、この時すでに2時間も待たされていたので待ちくたびれて、疲れ気味


そして手術室の横の前室に通された
そこで、私の長い髪を束ね、準備用の目薬をいれ、肩に自分の名前を書いたシールを
貼られて、椅子に座って待った。
隣の手術室では私の前に呼ばれた方が手術しているんだろうなぁぁ
時間にして15分ほどだったけれど、ものすごーく長く感じられた

そして、ついに私の番がやってきた



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

手術の待合室の様子
待てども待てども私の名は呼ばれない・・・
次々に他の人が呼ばれレーシック(LASIK)を受けて戻ってくる。
でも、本人にすごーく手術の話を聞いてみたいけれど、初対面の人になかなか
どうでした??なんて聞くこともできないし

あぁ。。もう待合室で1時間は待っているハズ今日は特に手術の患者が
多いらしく、時間がかかっているみたい

さっき、ここに来る直前に最高潮に達した緊張が今も続いてはいるけれど、
緊張も度を過ぎると自分でもよくわからなくなってきたカンジ・・

私の横には同じように手術を待っている人が5人くらい並んで座っていた


ちょうど隣に座っていた女性が私と年齢も近そうで、思い切って話しかけてみると
私と同じでスゴク緊張しているとのこと

なんだかすこしホッとしてきた。緊張してるのは自分だけじゃないんだ

その女性と色んな話をしているうちに手術のことを少し忘れかけたその時。。
ついにその女性が手術室へと呼ばれていった。。

あぁ次は私かしらまたまた緊張状態に逆戻り


神戸クリニック


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

キャンプに行ってきました♪
お盆休みを利用して、家族でキャンプに行ってきました

3歳と1歳の子どもを連れて、テントで寝るなんて無謀かな
と不安に思っていたら。。。
上には上がいました
生後6ヶ月くらいのまだ赤ちゃん!という感じの赤ちゃんを連れてる
キャンパーを発見

みんな小さい子を連れて頑張ってるんだなぁぁ

毎年キャンプの時には、コンタクトの保存液だのケースだのメガネだのの用品は欠かさず
持って行っていたのに、今年はレーシック(LASIK)のおかげで目に関する荷物はゼロ♪

キャンプ場など、水が出る場所も限られていてコンタクトをしていた
頃はホント手間がかかっていたなぁぁと。。

裸眼で見える喜びは度々色んな場面で『便利だなぁ』と実感しています


ランキングに参加中★ご協力お願いします
いよいよクリニックのドアを開け・・
大きく深呼吸して・・ギィーッ

ついに覚悟を決めて私はレーシック(LASIK)を受けるため神戸クリニック三宮
ドアを開けた

受付を済ませ、適応検査を再度済ませて異常なしとの判断が。
そして、ドクターの診療を受けて、今日のレーシック手術が予定通り行われることが決定

ホッとした反面、緊張がまたギュッとこみ上げてきた。

でもやけに人数が多くてなかなか手術の前室にも呼んでもらえない
聞くと今日レーシック(LASIK)を受ける人は20人位いるとのこと・・・

まだまだ時間がかかりそうダ


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

コンタクトと、どっちが安い?
レーシックとコンタクトレンズのコストを比較してみたいと思います

コンタクトレンズを長期にわたって使用する場合、例えば、2ウィークレンズを10年間
使い続けると、その額はなんと・・・420,000円。

さらに日々のケア用品のコストや検査費も別途必要で、紛失や破損といったハプニング
あったなら、その合計は相当な金額に


レーシック(LASIK)は、初期投資としての負担は大きいかもしれませんが、神戸クリニックの
手術費用には術後の検診代も含まれます
長期的に見れば決して高い出費とはいえないのではないでしょうか
手入れの煩わしさや目への負担がなくなるのはもちろん、裸眼生活の快適性や
利便性を考えると、コンタクトレンズに比べてむしろ経済的だと思います。

これは私が身をもって体験しました。コンタクトレンズとメガネを併用している時は、
本当にコストがかかっていました
今では、目にかかるお金といえばお化粧品くらいです★

そろそろ真剣に考えませんか!コンタクトレンズから裸眼生活へ。


ランキングに参加中★ご協力お願いします



ついにドアを・・
『ドキドキのドアを開くまで』の つづき。。。

1人のゆったりとしたランチタイムが過ぎだんだんとレーシック(LASIK)手術の
予約の時間が迫ってきた

まだあと30分あるからショッピングでもしようとお店に入ってはみるものの
全く目に入ってこない・・・

あれ??なんだか私の心臓がバクバクいってるような・・・

緊張していないし、余裕だと思っていたのに、あれ???
手に汗びっしょりかいてるカモ

どうしよう・・あ、もうあと10分で神戸クリニック三宮の予約の時間だ

と思い出すと緊張がとまらない・・・あどうしよう
自分を落ち着かせるため、主人に電話をかけてみた。

「今になって緊張してきたどうしよう・・・」と言うと

「今、電話しようとしてたところだったんだ」と言って、子どもに代わってくれた


3歳の娘が「おかあさんがんばってね」と言ってくれて、じーんと感激。

主人も「頑張っておいで」と励ましてくれて、少し緊張がほぐれてきた


あ、、予約の2時までもう1分しかない←ギリギリまでねばりすぎ
もう腹をくくるしかなかったよし頑張ろう!!

ついに私はクリニックのドアを開けた

ランキングに参加中★ご協力お願いいたします





ドキドキのドアを開くまで・・
今日はレーシック(LASIK)手術当日

高速バス、電車を乗り継ぎやっと神戸クリニック三宮のある三宮の地に降り立った

そうだ、今日泊まるホテルの場所を確認しておこう
キョロキョロあたりを見ながらホテル探しをしていて、ふと
そういえばママになって初めての一人旅じゃないかな嬉しいような、
ちょっと寂しいような。。

あ・・・でも今日はレーシック(LASIK)手術を受ける日だった
しんみりしている場合ではないかも

これからどうなるのやら。。と期待と不安が交差してきたカンジ

ホテルの場所も確認して(神戸クリニック三宮から徒歩10分くらい)、手術に備えて
腹ごしらえのランチタイム

クリニックの予約の時間まであと2時間

まだまだ不安を期待が上回ってワクワクした気持ちデス

つづく

ブログランキングに参加中★ご協力お願いします

ワクワク手術当日の朝。。
ついにキターーーーーッ!!

レーシック手術当日がついにキタ


今日は、手術日ということで、ノーメイクで神戸クリニック三宮まで
行かなければいけない。。。


20代も残り2日というこの歳で、ノーメークで高速バス+電車で外出するなんて
思ってもみなかったなぁ


まいっか!これで目が見えるようになるんならと全く関係のないことを
言い聞かせバスに揺られた

今日かけているメガネも、明日からは必要ないのか~
明日からはどんな風に見えるようになるんだろう。。

と、だんだん期待でワクワクしてきた。

あれ?緊張してないカモ

つづく。。。



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
ドギマギ(゚-゚;)手術前日
あっという間に来てしまった手術前日。。

レーシックの手術を決心してから5日。
もう明日が手術なんて嬉しい反面 ちょっと逃げだしたい心境カモ・・

あーーーーなんか緊張してきたカモ
眠れないカモ
と思い出したら止まらない

眠れないのでベットの中で、そっと目を開け近視&乱視のため
全く見えていない

で、ぼんやり周りを見渡してみた。
明日の手術が終わればこんな風にぼやけた世界は
なくなるんだなぁぁ。。
と、しんみりでも、名残惜しくはないなぁ(笑)


よし!クリアな世界を手に入れるため頑張るぞ

と、自分に喝を入れ目を閉じました。。。



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

生命保険が使えるなんて♪
手術費用をどこから捻出しようかしら

レーシック手術が生命保険の手術給付金の対象になる
場合が多いということで、
まずは生命保険会社に尋ねてみることに・・

私が加入している保険は「農協」なので、
【レーザー角膜屈折矯正手術】の手術を
日帰りで受ける場合、手術給付金の適応対象に
なりますか?と尋ねると、「給付金の支払い対象になります!」
とのこと

助かった~これで、手術費用の一部は保険でまかなえる
とニンマリ(笑)

ただし、加入している保険の種類によって違うので、一度調べてみては?

また、医療費控除の対象にもなるそうなので、こちらも要チェックです


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
ありがたい遠方プラン♪
神戸クリニックのオススメポイントに。。
遠くからでも安心!神戸クリニックの「遠方プラン」があります

これは、自宅からクリニックまでの距離が遠い場合、手術日の翌日検診を必ず受けるために
遠方の方には、手術日の交通費(往復なので翌日帰る分も)と宿泊費を合わせて
上限30000円まで、神戸クリニックが負担してくれるというありがたいプランがあるんです・・・

くわしくは、遠くからでも安心!神戸クリニックの「遠方プラン」をご覧下さい。

実は私もこの遠方プランを使って、交通費(高速バス+電車代)とホテルの宿泊費を
後からいただきました

財布にもとってもありがたいプランです♪


 ご協力お願いします


※現在、遠方プランは廃止されています。

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

ホテル&高速バスの予約♪
神戸クリニック三宮での6日後を手術日に控え、早速手術日に
宿泊するホテルを予約しなければ・・

遠方プランがあるから、交通費を除いても上限の3万円まで、
あと2万円くらい余裕があるなぁぁとニンマリ(笑)

どうせなら、ビジネスホテルじゃなくて、おしゃれなホテルに
泊まりたいなぁと不純な動機でホテル探しを
はじめたものの、土曜日の宿泊は満室状態


6日後だもの。。しかたがないかぁと諦めかけたところ、
見た目もキレイで女性向けなホテルが1室空いていた


ヤッタ♪


急いで予約をとることに・・
シングルで7800円

とにかく宿が見つかりホッ。。。不純な動機もどこへやら


後は、往復の高速バスの予約を取り、電車を調べて準備完了

あとは手術日を待つのみです

遠くからでも安心!神戸クリニックの「遠方プラン」を使う場合は、
ホテル、バスで領収書をもらうのをお忘れなく・・・


※現在は「遠方プラン」の制度はありません。


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

夫&両親&義両親への説明
レーシックの手術を受ける前に 家族には了承してもらわないと
いけないなぁぁ・・


でも、目の手術なんて みんな絶対反対するだろうなぁ


と、重い気持ちで資料請求でいただいた冊子を片手に
きりだしたトコロ・・・・・・




■主人
    「その手術で、コンタクトやメガネから解放されるなら
     受けたらいいんじゃない」 
 
   と大賛成


■実母、実父
   ピアスでさえ、体に穴をあけるなんてとんでもない
   大反対する実母が
    「いいねぇ、それで目が見えるようになるなら、受けてみれば
   
   と言い、


■義理の両親
   「へぇ~!!それで一生見えるようになるなら、
   ワシも受けたいなぁ
   
   と言い、



あれ???



なんだか 拍子抜けしちゃった



誰かは絶対 「やめておけ」 って言うと思ってたのに
アレレレ???



みんな「よく説明を聞いて、自分が納得できるのなら
受ければいい」と賛成してくれたのです・・・



こんなにあっさりとみんながゴーサインを出してくれるなんて


正直びっくりしたけど、私の長年の悩みを理解して、
レーシックを受けることを応援くれたことが、
とっても嬉しかったです



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

レーシック8月31日迄キャンペーン
私が手術を急いだ理由がもう一つ。。。
それは、手術費用38万円が、今なら25万!というキャンペーンの期限内に手術を受けた
かったからです

私は2006年3月末まで!という割引チケットを持っていたため、3月25日に手術の予約をして
なんとかセーフ

13万円の差は大きいですもの。。。助かりました

そんなキャンペーンが今も開催されています。
【期間限定】生涯保障レーシックのお申し込みはここから。25万円特別クーポン!
クーポンをプリントアウトして持って行くと割引になりますよ♪
今回は2006年8月末までのキャンペーンですお早めに。。


ブログランキングに参加中★ご協力お願いいたします






ドキドキ適応検査③ついに手術決意!
ドキドキ適応検査②の続きです


適応検査の結果、角膜の厚さも十分にあるということ、他の
検査結果も踏まえ手術を受けられるとの診断が
レーシックを受けられる確率の80%の中に入れて一安心

(2割の人はレーシックが受けられないと聞いていたので・・)



でも、いざレーシックできますよと言われても
ぬぐいきれていない私の不安。。。


「失明したりしないかな


これを聞くにはなんだか先生の技術を信頼していないようで
聞きにくいと思っていたけれど、やっぱりそこが一番知りたい!!
と思い、恐る恐る
「あの~手術して失明したりしませんか??」と聞いてみると、
レーシック手術で触る部分は角膜の上の方だけ。
失明するような手術ではありませんよ」と図で示しながら
丁寧に答えてくださいました。


その他にも、手術の手順、数パーセント確率で起こる合併症の
説明等私が納得するまでとことん説明してくださいました。

そこでついに私は一大決心を。。。


そう、神戸クリニックでレーシックを受けることに


しかもその場で6日後に手術日の予約までとっちゃいました



もう、ここまできたら善は急げ。。と自分でもびっくりするくらいの
決断力でした


迷っている方は、なにはともあれ自分がレーシック
受けられるかどうかをためしに検査してみては???
どんな疑問にも丁寧に答えてくださるので安心できますよ。
適応検査予約はこちら



神戸クリニック


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
バセドー病
私は「甲状腺機能亢進症」いわゆるバセドー病という20代~30代の
女性に多いホルモンの調節がうまくいかないという病気(私はそんなに深刻な
症状ではありませんが)です。

バセドー病の症状に、目が飛び出る(あくまでも飛び出て見えるくらいです)という
症状があり、私は治療薬を飲みだしてから、目は治っているものだと思っていましたが、
レーシックの適応検査のときに、普通の方より目は飛び出ていますね。。
でも、出ているのは少しなので手術には差し支えありません!と言われ
ホッと安心しました

バセドー病のこともちゃんと説明してくださり、信頼できました。


ブログランキングに参加中★ご協力お願いします
ドキドキ適応検査②
ドキドキ適応検査①の続きです


当日は主人が一緒に神戸クリニックまで付いて来てくれたのですが、
いざクリニックのドアをあけ
キョロキョロと病院の中を確認した主人は

「じゃあ、終わったら電話して

と言って、久々の神戸での買物にサッサと出かけてしまいました



詳しい説明を聞いた後で、最終的にはレーシックを受けるかどうかは
私の判断に任せるとは言っていたけど・・・
気にならないのかな??


本当に私一人に任せられたカンジ・・・



所詮ヒトゴトか???
なんて、すねてしまいたかったけど、気を取り直し(笑)


受付をすませ、ドキドキ待合室で一人で待っていると、
診察室の待合にメガネをかけていない
患者さんが数名


メガネをかけていない人=レーシックを受けた人????と
私は興味津々で、人間ウォッチ開始。。



みんな普通に裸眼で平気で歩いているんです
コンタクトでもしているのかな?と思うほどでした。



ついに私の名前が呼ばれ、いよいよ検査が始まりました



角膜の厚さや、眼圧測定、眼底検査等、何種類かの
検査を行いました


スタッフの方もみんなレーシックを受けているのか知りたくて、
(だって、もしスタッフの方がコンタクトやメガネをかけていたら
説得力ないですよね、、、)
私の検査をしてくださったスタッフの方に
レーシック受けられているんですか?」と聞いてみると、
「私は昔から目がよくて、近視じゃないので、レーシックを受ける
必要がないんです(笑)」と教えてくれました



でも、目の悪いスタッフはみんなレーシック済だと教えてくれましたヨ
そっか~なんかそれを聞くと安心


検査の最後のカウンセリングで、一番聞きたい私の最大の心配ごと。。
「本当に失明しないのか??」
これも聞くことにしました


つづく。。。



神戸クリニック


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ







神戸クリニック(三宮)無料説明会 定員まであとわずか
2006年8月 無料説明会(in三宮)の定員があとわずかとのこと

レーシックに興味のある方は、ぜひ参加してみてください♪
直接スタッフの方とも直接お話できるので、レーシックについての疑問点などを質問してみては??


  定員50名まであとわずかです。

  □-神戸会場【三宮】-------------------------------□
   8月20日(日)11:00―13:00(受付10:45―11:00)
   ホテルオークラ神戸 1F 『松風の間』
  □------------------------------------------------□

  無料説明会のお申し込みは⇒こちら

  神戸クリニックがホテルで説明会をする理由


ブログランキングに参加中★ご協力お願いします
ドキドキ適応検査①
いざ適応検査当日(2006年3月19日)!!

自宅から一番近い(・・と言っても、高速を使って約2時間半
神戸クリニック三宮へ
今日は主人が連れて行ってくれました


ドキドキ。。簡単な地図を片手に、迷わず行けるかなぁぁ
神戸クリニック三宮はセンタープラザの地下一階にあるとのこと。。

いざセンタープラザに着いたものの、そこはどうみてもショッピングモールに見えるんだけど??

地下一階ということで地下に降りると、そこはレストラン街
あまりに意外な場所だったので、その辺りにいる人に「神戸クリニック
てこの辺にありますか?」と聞くと教えてくださりました。

あった~!!!その場所はまさに定食屋の前!!おどろきました
ドキドキしながらドアを開けます

つづく。。。

神戸クリニック


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:身体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
