神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
4年ぶりのお仕事行ってきました・・
ついに今週から社会復帰しました
4年ぶりのお仕事となるせいか、緊張もしているし、毎日が覚えることだらけで
なんだか三十路ママはアップアップしている感じです

今まで一日中子どもと過ごしていたのに、今は朝、保育園に預けて夕方迎えに行って
ごはんやお風呂のあと、ゆっくり触れ合える時間の少ないこと・・・

子どももそれを知ってか家ではとっても甘えてきます
出来る限り『だっこ』にこたえてあげたいと思っています
お休みの日は家族で過ごせる時間を大事にしていきたいなぁ

目の方は、レーシック(LASIK)のおかげでコンタクトやメガネが合わずに苦労する
こともなく、いたって順調にコンディションはベストな状態でお仕事ができています。

一緒に入社された女性も、私と同じで目のトラブルに悩まされているようで、
無理してコンタクトをしてお仕事されているので、レーシック(LASIK)の話をすると
『入社前なら私も絶対すぐに受けてたわぁぁ』と嘆いておられました

仕事しながら手術受けられた方も大勢いますし、レーシックの安全性や利便性を
少しでも知っていただけたら嬉しいと思います

ブログランキングに参加中★ご協力お願いします



テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

翌日検診で・・・なんと1.5に!!!
昨日、レーシック(LASIK)を受け、今日は翌日検診のため
神戸クリニック三宮にやってきた

今日は、澄み切った天気も手伝ってか、外に出ると
裸眼でもかなり遠くまでくっきりと景色がキレイに見える

ホントに見えるようになったのかなぁ・・・と感激しながらも、
目はかなりのドライアイかも

検診では、両眼の視力を計ってくれた


な、な、なんと・・・裸眼で両眼とも1.5になっているではないか
やった

手術を受けた後も半信半疑だった私は、やっと
目がよくなったことを実感
でも、ドライアイが落ち着くまではもう少し時間が
かかるとのこと。。

結構ドライアイってしんどいので、早くよくなってくれれば
いいんだけど


ひとまず、手術で視力が良くなったことがハッキリ
わかって一安心

帰りの高速バスに揺られながら。。
お留守番をしてくれている子どもたち・・いい子にしていてくれて
ありがとうね
そして、2日間、子どもたちを預かってくれた義理母や、
主人にも感謝、感謝
みんなに『ありがとう』


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

手術翌日のワタシ
昨日念願のレーシック(LASIK)を受けたワタシ

手術日当日は少しは見えるけれど、ひどいドライアイに
なってしまって目がパサパサ
受けた方の体験談を見ると、多数の方が朝起きて
目を開けたら見えるって感動しますよ
と聞いていたので、恐る恐る目を開けてみると。。。

う~ん。。。さほど昨日と変わっていないような・・


大丈夫なのかな???
ホントに見えるようになってるのかな??


不安な気持ちのまま、翌日検診を受けるため
いそいそと身支度をしてホテルをチェックアウト

で、外に出たとたん・・・・・・・・・


キャー

まっすぐに伸びた道の先の信号までくっきり見えるぅぅぅ
あまりの感動に、さっきホテルでも電話したはずの
主人に再び電話をかけて



『見える!見える!すっごく向こうにいる人までくっきり見えるぅぅ




と、かなり興奮して電話をかけていました

その時に見たすごくクリアでキレイな光景は今でも
鮮明に記憶に残っているんです


レーシック(LASIK)を受けてホントによかったと
初めて実感した瞬間デシタ


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

専業主婦歴4年からの社会復帰・・
出産、育児のために仕事を辞め、専業主婦となりはや4年


そんな家庭にどっぷりと浸かっていた私がついに社会復帰することに

上の子が3歳半、下の子が1歳半となり、そろそろ社会に出てみたくなったワタシ
なんとか、就職先も見つかり、ついに来週から仕事に行くことに
とっても不安で、逃げ出したい心境(笑)
でも、子どもも慣れない保育園に毎日、涙しているのだから私も頑張らないとね。。。


以前、仕事をしていた頃の私の悩みは、なんといっても目に関すること


パソコンばかり使っていると、コンタクトが乾いてきて目薬が手放せなかったり
コンタクトが合わず、目が真っ赤に充血して、泣く泣くメガネで出勤する毎日
メガネもコンタクトよりは目は痛くなくても、かけているだけで疲れてくるし

でも、今の私はレーシック(LASIK)を受けて目に関する不安はゼロなのです
裸眼で生活できるから、朝の準備も何分か短縮できるし、パソコンを使っても前ほど
目が疲れない

今更ながら、専業主婦の間にレーシック(LASIK)が受けれたことに感謝、感謝

正直、働きながらだと、手術後一週間はアイメイクだし、私は手術後にかなりの
ドライアイになってしまったから。。。家にいれてよかったと思っています

子育て中で、子どもを預けてまで検診や手術なんて・・と最初は悩んだけれど
今となっては、早く決心できてよかったと思っています

ブログランキングに参加中★ご協力お願いします



テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

手術日『ホテルにて』
レーシック(LASIK)手術を無事に?終え、今日宿泊するホテルについた

まだ視界はハッキリしないものの、だんだと見えてきたカンジ

とりあえず晩御飯の弁当を食べて、テレビを見た

あまり目を使ってはいけないなぁと思いつつ、とってもヒマだったのでついつい
テレビを見すぎてしまった

なんだか、目が極度に乾燥する。。。
涙の成分の目薬をひたすらさした
(後で、手術日当日は使わない目薬だったことが判明
よく説明を読んでおけばよかったなぁ~特に問題はないみたいだけど。。

そして、お風呂に入ったとき、ついにレーシック(LASIK)を受けたことを実感

それは。。。とっても自分の姿がハッキリと鏡で見えるということ。
今まではメガネを外した状態での入浴だったので、ぼんやりとしか見えないことが
当たり前で、自分の姿なんて気にしていなかったけど、よく見えるなぁ
レーシック(LASIK)ってホントに見えるんだ

と、ちょっと嬉しくなってきた

でも、まだまだ目が乾燥してつらいので、今日は早く寝ることにした



ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

見えない!?
受付で明日の翌日検診の説明を受け、目薬をもらいクリニックを
出ました


レーシック(LASIK)手術後はすぐにスッキリ見える人と、
翌日になってから見える人と。。
人によって違うと言うが・・・



一人で慣れない土地を歩いているのに、それに加えて目が
ぼんやりしていて遠くまで見えない
もうすでに夕方になっていたので、辺りは暗くなってきたし

ホントに手術成功しているのかな?ホントに明日になったら
ちゃんと裸眼で見えるようになるのかな

不安があるものの、もう手術は終わったんだし、
なるようになれってな気持ちになる

私ってホント楽観的だなぁぁ

でも、手術を受ける前よりは断然手術後の方が
見えるのは確かかも


久々の一人の夜に、せっかくだから何か食べに
出掛けようと思っていたけれど、今日は大事をとって
コンビニ弁当で我慢しよっかなぁ


ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
