神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
レーシック後 免許証は?
レーシック(LASIK)を受けて 視力が回復したら 運転免許証の
「眼鏡等」の記載はどうすればよいのでしょうか?



「眼鏡等」の記載をなくすには、運転免許証センターへ
行き、届出をしないといけません



最寄の警察署では出来ませんが 各運転センターで可能
ですので 忘れずに 変更をしておきましょう



費用もかからず、写真や診断書なども不要だそうです
(免許証に裏書してもらえます。)
手術跡は 残らないの?
この答えは。。。

レーシック(LASIK)を受けたワタシの目に手術跡は
確認できません

レーシック(LASIK)の手術は、「フラップ」と呼ばれるフタを角膜
の表面に作ります。
この部分は、特殊な染料で染めれば 確認することができる
ようですが 顕微鏡でみても 染色をしなければ見つから
ないほどの跡です


レーシック(LASIK)は神戸クリニック

メガネも リサイクル♪
ワタシはレーシック(LASIK)を受けて 視力が回復してからという
もの、ワタシが以前使っていたメガネは すっかり
しまいこんでいます


そんな もう不要になったメガネを リサイクルすることが
できるんだとか


透明の度なし レンズなら 2000円で、 サングラスとして
カラー レンズなら 3000円 で おしゃれアイテムとして
復活できるそうです~♪


お気に入りのメガネを リメイクしてみては?
内藤選手の痛々しい目。。
この間の 亀田vs内藤 の試合は ある意味
すごかったですね

あんな 反則行為 いつ思いついたんだろう??
最初から やるつもりだったのかな


内藤選手のことを 「ゴキブリ」と呼び
バカにしきっていたのに 完敗とは、本人も相当バツが
悪いハズ


ワタシが 一番気になったのは 目への攻撃。。

目をぐりぐりやれ!って・・・
そんなぁ
目はとっても大事な部分なのに そこを攻撃するなんて
って 思いました。
テレビ「輝く命」を見て・・・
先週、連続で特集されていた番組「輝く命」シリーズを観ました。。

そこには 重度の障害をもった 数多くの方が登場しました。



普段は 気づかないことでも こういう番組を見ると 本当にありがたいものだ・・・と考えさせられます。


生まれつき 白内障を患って生まれてくる病気・・
その病気は視力だけでなく、身体の成長をおくらせ、そして顔つきは特有の顔つきとなり 髪の毛は一生薄い状態。。。



白内障の目を刺激するために かけているという眼鏡は 牛乳瓶の底よりもはるかに分厚い 丸い形をした特有のレンズでした。。。


でも、その難病と戦いながら すごく明るく楽しく生活している方の姿に感激しました。。。


目から30センチ以上も離れると 色の識別も難しいというくらい見えていない状態でも、赤い花がとても好きだといいます。。



見えることのよろこびを 改めて感じるひと時でした。。
乙葉さんも レーシック済!
タレントの乙葉さんは 藤井隆さんと結婚してから すごくイキイキして見えますよね

シアワセオーラが出まくってる♪ってカンジです
そんな彼女も 神戸クリニックレーシック(LASIK)を受けているんですよ♪

テレビで見る限り 目の調子もgoodのようですね
芸能人だと 不規則な生活でコンタクトとか つらいと思います。。
レーシック(LASIK)はそんな悩みを フォローしてくれる よきパートナーですね★★
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
