神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
誰でも「レーシック」受けられますか??
誰でも レーシック(LASIK) を受けることができるの
でしょうか??

いいえ、 レーシック(LASIK) を受けられるかどうかは
適応検査をしてみなくてはわかりません

全体の約8割の方は 受けられるようですが、
角膜の厚みが足りなかったり、
角膜の形状が適さないといった理由で手術が
適応外となる場合があります。

 レーシック(LASIK)を受けようか・・
でも怖いし・・どうしようか?と迷っている方は まずは
適応検査.で自分の目が手術可能かどうかチェックして
みてはどうでしょう

 適応検査を受けて 適用になったからといって 必ず
手術を受けなければならない。。ということは
決してありません♪

じっくり考えて 自分でやりたい!って思ってから
受ければよいのです
だから、まずは 悩む前に まずは運試し!?と思って
気軽に 適応検査を受けてみてはいかがでしょう

適応検査予約はこちら

神戸クリニック

ランキング参加チュウ1クリック応援お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
やしきたかじん『レーシック』手術に挑む
昨年の12月30日(日)午後1:30~3:00に放映 された
読売テレビ 「たかじんドクターズ~そこまで病んで委員会」

この番組内で、あの「やしきたかじん」さんが 神戸クリニック
レーシック(LASIK)手術を受けられたそうです

残念ながら ワタシはこの放送は 見逃してしまいました残念!!

「やしきたかじん」さんは 以前にもレーシック(LASIK)を受けようと
思ったことがあったそうですが、検査で角膜が薄いということで 受けられなかった
ようです。。

最近はレーザーの技術も向上しているので、 以前レーシック(LASIK)ができない!と
言われた人でも 現在は受けられるということもあるみたいですね!


ランキング 応援ポチッ
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

ヨロシクお願いします

術後のPC・本・ゲームは 眼に良くない??
今日は レーシック(LASIK)を受けたあとに 多くの人がもつ疑問について

「術後のPC・本・ゲームは 眼に良くない??」

私も レーシック(LASIK)後に パソコン仕事は大丈夫なのかな??なんて
不安になったことがあります

昔から TVを見過ぎたり、ゲームのし過ぎやPCの使い過ぎで眼が悪くなるって
言われますよね~

実はこれって 科学的な根拠はないんだそうです
驚きましたねぇ~親から 口うるさく言われていたことだけに 「え??違うの?」
なんて思っちゃいました

ただ、眼を酷使することで 眼が疲れるということは言えるんだそうです。

だから、レーシック(LASIK)をした眼でも 何かのしすぎで 見えなくなるっていう
わけではないんだとか

眼の疲れには気をつけて 眼をいたわってあげてくださいね

神戸クリニック


ランキング 応援ポチッヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

クリアな目で『ダイビング』したい♪

視力が悪いと 旅行に行くにも ひと苦労

コンタクトの保存ケース、保存液、メガネなど 荷物がかさばるんですよね
私も以前はそんな悩みをかかえておりました

今は 見えるので そんな荷物は一切必要なし♪

私は 視力がよくなったこの目で もう一度見てみたい景色があります
それは 沖縄の海の中。。。
昔ダイビングしたときも ものすごくキレイだったんだけど、あの時は
裸眼で0.04くらいだったので ちゃんとみられなかったんですよね。。

だから 今のこのクリアな目で もう一度あの景色をみてみたいなって
思うんですよね

そんな私が 今 すごーく魅力を感じているツアーがこちら。。。

  【ANA SKY WEB TOUR】石垣島ダイビング

このツアーは【ANA SKY WEB TOUR】のサイトで見つけました!
このサイトは 旬な現地情報をリアルタイムでGETできるから 旅行
したいなって思った時には ここをチェックしています

ANAのマイルが貯まる・使えるから、 マイルをためて 旅行代金にあてることもできるし!
なんといっても飛ぶたびもらえるボーナスマイルが魅力的デス


あぁ。。ほんとに 沖縄行きたいなぁぁぁ          

リンクシェア レビュー アフィリエイト


ランキングに参加中 応援ヨロシクお願いします
     ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


質)無人島に何か一つ持って行けるなら?答)コンタクト・メガネ
以前、おもしろいアンケート調査がありました

「無人島に何か1つだけ持って行けるとしたら 何を持って行きますか?」

そのアンケートの回答の中でも かなり多かったのが
「コンタクト」「メガネ」だったんです


お化粧より コンタクトやメガネが必要だなんて。。。
よく考えてみれば そうですよね
見えないことには 何もはじまらないですよね


だから やっぱり 裸眼で見えるって ものすごく贅沢なことなんだって
改めて思いますね
レーシック(LASIK)を受けた 今のワタシなら 一番に必要なものは
何って答えるだろう???

間違いなく「とりあえずの食料」って答えるかな
そろそろ真剣に考えませんか!コンタクトレンズから裸眼生活へ。

さよならメガネ。【レーシックの神戸クリニック】


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


あこがれカメラ
ワタシたちの身体で 「物を見る」という重要な役割を果たしている
「目」ですが 機械で これに似たものがあるとすれば 何でしょう?

やっぱり カメラ ですかね?

見るものは いずれ 本当の姿を忘れてしまうことがありますが
見たものをそのまま形で残すには やはり カメラが 必要な
気がしますね
不思議なもので 実際に目で見なければ感じられないものもあり、
また 写真におさめることで 感じられることもあるんですよね


人の心を動かす写真を撮るには やはり それなりの カメラが必要な
気がします


ワタシが気になっているカメラは『ソニーデジタル一眼"α200"』です♪
なんといっても その精巧なつくりは カメラファンならずとも
欲しい一品です
このカメラを買うのにおすすめのshopは『ソニースタイル

オススメポイントは、、、
■ここで購入すると 3年間のワイドな保証が標準で付いてくる♪
■ソニースタイルで購入すれば送料が無料という点!
■ 3/31までのキャンペーン期間に購入すると 
ソニーポイント5000~10000beat(5000円~10000円分)と
カメラアクセサリー10%オフクーポンが付いてくるんですよね♪

買うなら 今がチャンスってことですね

ワタシは このカメラで 撮ってみたいものがあります。
それは自宅の庭に咲いているお花をキレイにとりたいです。。


長女が生まれたときに 子どもの名前と同じ名前のバラを
植えたんです。。
そのバラは 今では 毎年キレイなお花を咲かせてくれています
そのキレイな姿を プロ並みの写真で残しておきたいな~なんて
考えています


『ソニーデジタル一眼"α200"』なら いい写真が撮れそうデス♪♪

Sony Style(ソニースタイル)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

プロサーファー 小川直久サンもレーシック済!
今日の我が家は あたり一面白銀の世界です
こんな寒い日に サーフィンのお話をするのもなんですが


でも 実は こんな時期だからこそ この話題を書きたいっていう気持ちが
あったんです


プロサーファーの小川直久さんは 神戸クリニックレーシック(LASIK)を受けて
両目2.0に回復して 目のことを気にせずにサーフィンに没頭できるように
なられたそうです


サーフィンって もちろん海でするスポーツですよね
海に入って 目がよく見えないと危険です、、
さらに コンタクトをして海に入っても 途中で落ちたり 目に塩水が
入ったり、、、と トラブルが多いんですよね。


だからこそ サーファーの方は 目が重要なポイントだと感じているようです



本格的なサーフィンのシーズンが到来する前の この季節にこそ
レーシック(LASIK)を受けて 次のシーズンに
万全の体制で臨んでほしいですね


God gave me clear vision with LASIK プロサーファー 小川直久


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ


寝起き、眼が乾燥してしまう時はどうする!?

ワタシは 以前から ドライアイです。。
だから コンタクトも合わなかったのかな?なんて思います


レーシック(LASIK)を受けてから すごくよく見えるように
なったんですが、やっぱり 目がドライアイになっている時は
少し見づらいんですよね


それでも 目薬をさすと 目が生き返ります


神戸クリニックのメールマガジンで 

「寝起き、眼が乾燥してしまう時はどうする!?」

というテーマが取り上げられていました

■加湿器や 洗濯物を利用して 寝室の湿度をある程度保たせる
■暖房の置く位置を調整し、作動時間と風向きに気をつける
 ※眼(顔)に直接暖房器具の風が長時間あたらないように調整!
■人口涙液(ソフトサンティアなどの目薬)の点眼を
  “寝る前”、“起床と同時”に点眼できるよう枕元に置いておく!
■ホットタオルで、眼を暖める!

などの対策が 効果的のようです

レーシック(LASIK)の手術を受けてからしばらくは
ドライアイになると思うので ためしてみてください



ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
使いすぎて疲れた眼に効くツボ
以前 神戸クリニックからいただいていたメールの中に
「使いすぎて疲れた眼に効くツボ」が紹介されていたのを
思い出しました

 
 左右の耳たぶの裏にある出っぱった骨の下端から首の中央へ
 指幅2本分(人差し指と中指を揃えた幅分)寄ったところに、
 “風池(ふうち)”という目の疲れに効果があるツボがあるんだとか



 ・左右の中指の腹を“風池”にそれぞれあて、そのそばに
  人差し指を添える。
 ・中指の腹で押しながら、“風池”を押し、揉む。  

これが きくんだそうですよ


私も最近 パソコンのしすぎか、目が疲れたなぁ~って
感じることがあります。
これで 目の疲れが癒されるとうれしいな


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
渦中の「倖田來未」も神戸クリニックでレーシック!
今、問題発言で 話題になっている「倖田來未」サン



実は 彼女も生涯保障レーシックの神戸クリニック
レーシック(LASIK)を受けて 視力回復に成功しています


ワタシの周りに レーシック(LASIK)体験者がいなかったため、
レーシック(LASIK)を受けるのを ワタシは最初 ためらっていた
んです。。。


そんな時、神戸クリニックのサイトで 
「倖田來未」サンも当院でレーシック(LASIK)を受けました!

っていう記事が 掲載されていたんです
それをみて あぁ、それなら大丈夫かな?ワタシもやってみようかな、、
って思ったんですよね~



ワタシに いいきっかけをくれた 「倖田來未」サンの問題発言は
ワタシも3人の子どもをもつ女性としては 少し不快な思いも
しましたが、彼女はまだ若いですよね。。


きっとママになったら 自分の発言の重大さが 身にしみて
わかるはずだから、、、今はそっとしてあげたいな~なんて
思ってみています


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
老眼も治せる 時代♪
私が レーシック(LASIK)を受けて 目がよく見えるようになってから
両親が 「老眼は 治らないよね?」と 聞いてきました。

神戸クリニックの老眼治療(Near Vision CK)なら 老眼も 治療できるよ!
って 教えてあげました♪

やっぱり みんな 目が見えないと 不便なんですよね~


両親は 視力はいいんだけれど 老眼になってからは、
老眼鏡を忘れて出かけると、本当に不便」だって 何度も
口にしています。


そうですよね、老眼鏡は 手放せない。。


でも あきらめてはいけません!今は老眼も治療する時代です★★

まずは資料請求から はじめてみませんか?


最近、新聞や本の小さな文字が読みづらい『神戸クリニックの老眼治療(CK)』


ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
