神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
スポンサーサイト
専業主婦歴4年からの社会復帰・・
出産、育児のために仕事を辞め、専業主婦となりはや4年


そんな家庭にどっぷりと浸かっていた私がついに社会復帰することに

上の子が3歳半、下の子が1歳半となり、そろそろ社会に出てみたくなったワタシ
なんとか、就職先も見つかり、ついに来週から仕事に行くことに
とっても不安で、逃げ出したい心境(笑)
でも、子どもも慣れない保育園に毎日、涙しているのだから私も頑張らないとね。。。


以前、仕事をしていた頃の私の悩みは、なんといっても目に関すること


パソコンばかり使っていると、コンタクトが乾いてきて目薬が手放せなかったり
コンタクトが合わず、目が真っ赤に充血して、泣く泣くメガネで出勤する毎日
メガネもコンタクトよりは目は痛くなくても、かけているだけで疲れてくるし

でも、今の私はレーシック(LASIK)を受けて目に関する不安はゼロなのです
裸眼で生活できるから、朝の準備も何分か短縮できるし、パソコンを使っても前ほど
目が疲れない

今更ながら、専業主婦の間にレーシック(LASIK)が受けれたことに感謝、感謝

正直、働きながらだと、手術後一週間はアイメイクだし、私は手術後にかなりの
ドライアイになってしまったから。。。家にいれてよかったと思っています

子育て中で、子どもを預けてまで検診や手術なんて・・と最初は悩んだけれど
今となっては、早く決心できてよかったと思っています

ブログランキングに参加中★ご協力お願いします



スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
おー新しく就職ですか!
おめでとうございます
目も良くなって、楽になってる部分は多いですよね
仕事に集中しすぎても目を休ませてあげて下さいね
メガネ無くなって抵抗あると思いますが、老眼鏡はお勧めですw
ずっとでなくてもたまにしてるだけでも、眼への負担軽減になってるような気がします!
2006/09/11 (月) 12:20:34 | URL | Jack #-[ 編集 ]
おめでとう
就職先が決まっておめでとう。
良かったね(^^)
2006/09/11 (月) 17:08:09 | URL | クンチ #8Y4d93Uo[ 編集 ]
jackさんへ
ありがとうございます★
そうですね!目をいたわりながら仕事ができたら
いいなぁと思っています。。
久しぶりの社会復帰に緊張してるんですが・・・
頑張ります♪
2006/09/11 (月) 23:12:24 | URL | うり #-[ 編集 ]
クンチさんへ
ありがとうございます★
いざ専業主婦をやめ仕事するとなると、なんとなく
さみしいものですが。。
一度家庭にはいると社会に復帰するってこんなに
緊張するものなんですね。。
でも頑張ります★
2006/09/11 (月) 23:14:27 | URL | うり #-[ 編集 ]
うりさんこんばんは、ゆらぎです。
お仕事、復活されるんですね。4年ぶりともなると
結構、緊張しますよね。

私はパート勤務ですが、下の子が1歳過ぎごろ、仕事に就きました。慣れるまでは大変でしたが、今では楽しく?やっています。子供抜きの自分の時間、社会と繋がっている時間とでも言うんでしょうか・・・

子供がいない時は、そんな事は考えた事もありませんでしたが・・・貴重な時間だと思います。

お互いにがんばりましょうね。

それから、私のサイトのリンクを貼って頂きありがとうございます。
が、トップページからリンクされていないようなので、できれば、トップページお願いします。すみません。

2006/09/13 (水) 00:19:22 | URL | ゆらぎ #-[ 編集 ]
ゆらぎさんへ
おはようございます!うまくリンクできていなかったようで、すみません!ご指摘ありがとうございました!
早速修正しました♪
私のサイトもリンクしていただきありがとうございます★
ゆらぎさんも私と同じくらいの時期にお仕事をはじめられたんですね。

9月から保育園に預け、子どもに泣かれるととっても心が痛みますが・・
私も子どもと離れ一人で社会とつながる時間って大切だと思います。

でも慣れるまでは大変ですよね~
頑張らないと・・
お互いに頑張りましょう♪


2006/09/13 (水) 10:51:24 | URL | うり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
