神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ「輝く命」を見て・・・
先週、連続で特集されていた番組「輝く命」シリーズを観ました。。

そこには 重度の障害をもった 数多くの方が登場しました。



普段は 気づかないことでも こういう番組を見ると 本当にありがたいものだ・・・と考えさせられます。


生まれつき 白内障を患って生まれてくる病気・・
その病気は視力だけでなく、身体の成長をおくらせ、そして顔つきは特有の顔つきとなり 髪の毛は一生薄い状態。。。



白内障の目を刺激するために かけているという眼鏡は 牛乳瓶の底よりもはるかに分厚い 丸い形をした特有のレンズでした。。。


でも、その難病と戦いながら すごく明るく楽しく生活している方の姿に感激しました。。。


目から30センチ以上も離れると 色の識別も難しいというくらい見えていない状態でも、赤い花がとても好きだといいます。。



見えることのよろこびを 改めて感じるひと時でした。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。