神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
スポンサーサイト
テレビ「輝く命」を見て・・・
先週、連続で特集されていた番組「輝く命」シリーズを観ました。。

そこには 重度の障害をもった 数多くの方が登場しました。



普段は 気づかないことでも こういう番組を見ると 本当にありがたいものだ・・・と考えさせられます。


生まれつき 白内障を患って生まれてくる病気・・
その病気は視力だけでなく、身体の成長をおくらせ、そして顔つきは特有の顔つきとなり 髪の毛は一生薄い状態。。。



白内障の目を刺激するために かけているという眼鏡は 牛乳瓶の底よりもはるかに分厚い 丸い形をした特有のレンズでした。。。


でも、その難病と戦いながら すごく明るく楽しく生活している方の姿に感激しました。。。


目から30センチ以上も離れると 色の識別も難しいというくらい見えていない状態でも、赤い花がとても好きだといいます。。



見えることのよろこびを 改めて感じるひと時でした。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
