神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog)
近視&乱視歴15年から 無事脱出しました♪♪術後、3年が経過
寝起き、眼が乾燥してしまう時はどうする!?

ワタシは 以前から ドライアイです。。
だから コンタクトも合わなかったのかな?なんて思います


レーシック(LASIK)を受けてから すごくよく見えるように
なったんですが、やっぱり 目がドライアイになっている時は
少し見づらいんですよね


それでも 目薬をさすと 目が生き返ります


神戸クリニックのメールマガジンで 

「寝起き、眼が乾燥してしまう時はどうする!?」

というテーマが取り上げられていました

■加湿器や 洗濯物を利用して 寝室の湿度をある程度保たせる
■暖房の置く位置を調整し、作動時間と風向きに気をつける
 ※眼(顔)に直接暖房器具の風が長時間あたらないように調整!
■人口涙液(ソフトサンティアなどの目薬)の点眼を
  “寝る前”、“起床と同時”に点眼できるよう枕元に置いておく!
■ホットタオルで、眼を暖める!

などの対策が 効果的のようです

レーシック(LASIK)の手術を受けてからしばらくは
ドライアイになると思うので ためしてみてください



ランキングに参加しています♪
応援ヨロシクお願いします
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 神戸クリニックでのレーシック体験ブログ(blog) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
